2013年5月26日日曜日

いつもの道で五月の風に揺らぐ花が・・・

日曜日ごとに通る道
教会への真っ直ぐな道
なんの思いも疑問も抱きもせず
教会へ歩く真っ直ぐな道
教会のすぐ手前の家に咲く
梅花ウツギ
毎年 今年もごきげんよう〜と
今頃の時期に出会い
気持ちよく 挨拶交わす
主を讃美し 主を仰ぎ見て
過ごすこの一週間の歩みに
花を添えてくれる
なにも考えずに通り過ぎる道
可憐な花に呼びおこされて
ふと我に返りて歩む道
今年も沢山の花を誕生させて
生き生きと五月の光に輝いて
またお会いしましたね と
お互いに 元気であることに
喜びに満ちあふれて・・・・
爽やかな風に揺らいで・・・
何はともあれ 美しさには脱帽
爽やかな花 気持ちがいい花
我が家に有り 咲いていましたのに
いつの間にか命つきて枯れて・・・・・
懐かしい花に・・・・・

日曜日ごとに通る道
その道筋に元気に暮らしている梅花空木
いつの間にか 勝手にお友達と呼んで 
仲良しになった気で 
いつもの道で ふと顔を合わせる友がいる 嬉しいもの
ああ〜 今日も元気なのね 
私も元気よ 礼拝に行くの 今から帰るのよ
またね・・・・挨拶交わして通る道

0 件のコメント:

コメントを投稿