2013年5月18日土曜日

アーチの薔薇が微笑んで〜

例年にない薔薇の咲きよう
特別な手入れもしていないのに
どうしたの?
こんなに沢山の微笑みを送って
何か魂胆ありきかと思うほどに
ピンクの薔薇が消えてしまった
咲いたのであろう
枯れてはいないから・・・・
スパニュッシュビューティーの
ピンクが咲いて終わる頃に
君が咲くはずよ
でもどうしたの 茂りに茂り
花もたわわにつけ ピンクを
追いやったの?
それはないでしょう
可哀想じゃないの 逆の立場を
考えて・・・面白くないはずよ
とても美しい花を咲かせるのに
棘があるのよね
だからかき分けてピンクの花を
探せないでしょう
何とか話し合って 仲良くやってよね 来春には・・・約束してね
ピンクも同じスペイン系よ 同じ国じゃないの 仲良くね
熱すぎる陽差しを浴びて きららに輝く薔薇たち
これからしばし あなた達の世界が広がって あちらこちらで花便り
あそこの薔薇が咲いたよ こちらでバラ祭よ あら〜あそこでは
バラ園で野外コンサートですって カルテットの演奏が・・・・
さぞかしロマンチックでしょう しかもほんのり灯る明かりの下で
美しい音楽を耳にして 薔薇の香りに包まれて 夜風に吹かれて
いいね〜 もうそんなロマンな時は 巡り来ることはあるまいに
でも夜の帳が降りてあたりが静かな時を繰り出し始めると
窓を開ければ風に乗って薔薇の香りが流れて・・・
部屋を横切り通り過ぎていく
ほんの一瞬 ロマンな時が巡りきて 心ときめかす・・・・・
今夜はいい夢が見られるかな?・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿