2013年7月19日金曜日

眼科の定期検診へ〜

朝から病院へ 眼科の定期検診
半年に一回受診していますが
結構しんどい検査ですね
視力だけならともかく 視野の
検査 中心の赤い点を見て反応
する 少しでも目玉が動くと
検査士は注意をするし また 
眼球の写真も赤い光を瞬きも
せず見つめることのしんどさ
まあ〜早い目に異常をみつける
ことは良きことかなと・・・・
何の異常もなし 白内障も
緑内障もその他の異常もなし
細かい手仕事をする人間には
嬉しい判定 次回の予約を
この日時でと示されて 半年
先の予定などわかるわけがない
はいはいと返事して 来年の
2月ですって 遠い先の話
でも 日々が駆け足で過ぎて
ゆきますから あっと言う間に
やって来るのかも・・・・・
年をとることの速さ
あれよあれよと言うまに
老いが迫り来る・・・
この水曜日 美術鑑賞なる
文化的な時を過ごしたその帰り
三宮でランチをいただきました
フレンチで 雰囲気も良く美味しく満足
満ち足りた心に 良い絵を見て 美味しいものを口にすれば
人間自然と穏やかに・・・・・気持ちもまったりとして・・・・・
そのフレンチの最後のデザート 可愛いでしょう
珈琲と共に出てきたデザートを見て 思わず可愛い〜 女の子が喜び
そうですね
歳を老いてはいるけれど 私も女の子 矢っ張り可愛いと嬉しくなり
ました
お値段も手頃で 時間が少しずれていたためにゆっくりいただき
心も満ち お腹も満ち足りて・・・・・ なんて贅沢なのでしょう
この平和感 貧困にあえぐ人が この地球上に沢山いる これでいい
のかと ちょっと心を引き締めて 感謝しました
デザートは お味も良く 甘すぎず 量的にも手頃で・・・・・
ちなみに フロマージュのデザートでした

今日の空は とても綺麗なブルースカイでした
きのうのようにグレイな雲はどこにも姿が見えず 風が吹き巡り
その風が 陽が落ちると共に冷たさを含んで 家の中を自由自在に
走り回って扇風機もいらないほど ああ〜なんと気持ちの良い風か・

0 件のコメント:

コメントを投稿