2013年9月17日火曜日

さわやかな風 お茶しませんか

今日の空 見ましたか?
すごく透明
高く高く澄みわたり
かぎりなく青い空
雲ひとつなく 一面
ブルー まさにブルー一色
地上にあるすべての塵芥を
吸い込むかのように
おお〜われの心も吸い込まれる
ギラギラした暑さはどこかに
去りゆき さわやかな風が舞う
からからに乾燥して・・・・
部屋の湿度はなんと40%
こんな気持ちのいい午後
暖かい薫りの高い紅茶でも
味わいたいですね
お茶会しましょうか
新しい紅茶があります
今年の新茶 摘み立ての紅茶
2013年ハッピーバレーに
オレンジペコも アールグレー
そしてピーチの香りのお茶
などなど 色々ありますよ
どれにしますか?
お望みのお茶を入れますよ
この夏からこちらにかけての
僅かな期間に 珍しいほど
いろんな紅茶をいただきました
ハッピーバレーの紅茶は まだ
一度も味わったことがないので楽しみです
マリアージュの製品で 説明書きを読みますと
「若いアーモンドの均整のとれた特徴があらわれ 蓮の種の砂糖漬け
とヘーゼルナッツのような風味の力強いフィナーレが雄大な味わいを
醸し出す」 そんなお茶ですって
どんな味か この文章読んで想像がつきますか
さっぱりわかりません 想像力も感性もない人間ですから なにも
想像することが出来ません
勝手な味を想像するよりは 封を開け 熱湯を注ぎ その時香り立つ
匂いを楽しみ 味わうとしましょう
その方が素直でいいのでは・・・・想像しすぎて 勝手な思い込みが
本来の味を損なうかもね
もう一つの紅茶(四角缶)は フォーションのオレンジペコです
以前にも記しましたが アールグレイ オレンジペコ ジャスミン茶
をミックスしたお茶をいただいて すごく美味しかったので 我が家
でも挑戦しようと・・・・でもなかなかオレンジペコが手に入らず
どこかに・・・・・?と友人に話しましたら 暫くして 頂き物の
セットの中に入ってたわよ とプレゼントしてもらいました
さあ〜 その実験をしなくては・・・・・
でもさわやかな風が吹き 秋の匂いがしはじめた昼下がり
ティータイムを ご一緒しませんか
甘いデザートのかわりに おしゃべりで・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿