2013年9月25日水曜日

ナガコガネグモが・・・・

蜘蛛の嫌いな人は大勢いるの
では・・・・・
普通の蜘蛛はなにもしないはず
ただ なんとなく気味が悪い
見ただけで気持ちが悪い
なにか害があるように感ずる
そのように思うのが大半では
でも この蜘蛛 見てください
立派でしょう 威風堂々として
います スタイルもなかなか
いかすでしょう
褒め称えますが 決して 蜘蛛
大好き人間ではありません
ペットにしようとも思いません
嫌いだからと言って 捕獲して
処分しようとは思いません
我が家の庭で 堂々と暮らして
います
いつからいるのでしょう
いつ網を張ったのでしょう
昨日 初めて気付きました
かなり大きな蜘蛛です
今頃になると姿を現すようです
何年か前にも ここに書きました
同じ蜘蛛なのか 家族なのか
代々住み着いているのか
よくわかりません 今頃姿を見せる
けれど それまでどこにいるので
しょう 以前に書きました時も
丁度今頃 九月だったと思います
まあ〜 家族の一員と思って静かに
見守るしかないでしょう
私の名前は ナガコガネグモ
いつまでも ネットの上で しかも同じ場所にいます
いつ見ても同じ処です なにかの拍子に 木の枝を揺らすと
急いでネットの外に走りゆきますが なにもおこらなかったと
見るとすぐに元の位置に戻って来ます
なにを考え じ〜っとネットに手足を伸ばしてぶら下がって
いるのでしょう 微動だにしないで・・・考える人?かな
ちょっと聞いてみたい気がします
前と後ろと 否 前後なのでしょうか それとも表と裏
どちらからみても どちらが正面なのかよくわかりません
何処に顔があるのか 目は・・・?
顔は先っぽについているのでしょうか
いいスタイルしてます なかなか綺麗な蜘蛛です
まあ〜どうぞ ごゆっくりとお気に召すまで ご滞在ください

0 件のコメント:

コメントを投稿