2013年9月2日月曜日

新しい家が・・・・・

まるで梅雨のように雨が降る
降ったりやんだり そして
時に激しく
今年の梅雨はこんな日々がなく
今頃になって思いだしたかのよ
うに・・・・・
最も秋雨前線が活発である時は
こんな日が続くのでしょう
今朝 洗面所で歯を磨き 顔を
洗うべき 最初に水に触れた時
一瞬 おお〜つめた〜い と
確実に季節が変わり始めている
昨日は 感じなかった水の温度
頬に水が触れた途端 でた言葉
冷たい もう 冷たいと感じる
程に季節が巡っている
今年の初め 家を買いましたと
騒ぎ立てるように 3回も報告
よほどお金持ちなのでしょう
と言いたいけれど 年金暮らし
家を買う 余裕はなく・・・・
けれども買いました
JR住吉駅のすぐ近くにあるお店
で・・・・・
私のお小遣いで買えて しかも
バックにそっ〜と忍ばせて・・
よくは解りませんが木工製品を
作られる方の奥様が 木切れで
いろんな家を建築されているよ
うで その内の一軒を我が家に
楽しい家でしょう
入り口の処に BOOKと・・・
本屋さんでしょうか
嬉しいですね 本が大好き人間
おまけに 我が家の門扉には
こども文庫の看板も掛けてあり
ますから もってこいの家です
家の裏には 犬もいます
玄関横には一本の木
我が家も同じような木が・・・・・
細かい細工がなされ 犬といい 樹木といい 雰囲気がいいですね
心を込めて創られたその匂いがします 隅々までの配慮
屋根のあしらい 温もりを感じます
きっとここに住んでいる家族は 幸せなのでは・・・・・
日々豊かな暮らしを営んでいるのでは・・・・・
我が家もそうでありたいと願いを込めて・・・・・
心 豊かに暮らしたい・・・・と祈りを・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿