2013年9月14日土曜日

ユーモラスな人形で〜す

蒸し蒸し 湿気を多量に含んだ空気が
充満 息苦しいほど
台風が近づいている その影響でしょう
小型ロケット「イプシロン」が 無事に
オレンジ色を噴射させながら宇宙へ・・
現実にその場に立ち会ったらすごく感動
するであろう ニュースで映像を見る
だけで涙があふれそうに心打ち震えた
子ども達に沢山の夢を与えて飛び立った
まさに感動・・・・

先日 住吉へ出掛けた時 見つけた人形
愉快 ユーモラスなんとも言えない表情
見た途端 惹きつけられ 我が家に・・
これいただいて帰る まさに衝動買い
と言う状態で・・・・・
楽しいでしょう 前と後ろと表情が違い
頭の上にリボンがぶら下げるためなのか
ついています
ちょっと太めでお腹も膨らんで だけど
憎めない 
いろんな表情 スタイル 何体かありま
したが この人が気に入り・・・・・
IRIIRIと書かれたラベルがついています
面白い顔をした人形 否 ぬいぐるみ?
の写真が・・・・・
オーナメントでしょうか
とにかく 思わずこちらのクスッと笑い
たくなり顔がほころびる
なかなか愛嬌があるでしょう
いいもの見つけた〜と喜んでいます

久し振りに日々の暦を見ました
今日はニュースでも映像が流れていまし
たが 岸和田のだんじり祭の日
第三土曜日にするのですね
そしてもう一つ こんな日があるとは
知らなかった日が・・・発見です
皆さんはご存知かな
でもそのことが話題になったことは私の周りでは聞きませんので
ええっ〜 そんな日があるのと 少しだけ驚きました
「セプテンバー・バレンタイン」 ですって
ホワイトディーから半年たった9月14日
女性から別れ話をしてもいいとされる日
だそうです ご存知でしたか?
今頃の女性は そんなことにお構いなしなのでは
別れたいと思えばいつでも サヨナラしているのでは・・・・・
誰が決めたのでしょう 何かいわれがあるのでしょうか
と書きながら じゃあ〜 調べてみようかと・・・・・
〜TBSラジオ深夜番組「バック・イン・ミュージック」が発祥で
紫色の物を身につけ 白いマニキュアを塗り 緑のインクで書いた
別れの手紙を直接手渡す
日本だけの記念日 だそうです
初めて知りました そして「セプテンバー・バレンタイン」という
歌もあります 聴いてみました なかなかいい歌です
71年の曲で 佐々木幸男さんが唄っています
この情緒 今の若い方に通用するのでしょうか 歌を聴いていますと
しっとりと心にしみてきます ああ〜 いい歌だなあ〜 と

今日は イプシロンが無事に旅立ち 感激 喜びの中 息子の誕生日
こころ弾んで ひと言「おめでとう」を言いたくて電話すれば
留守電 ああ〜 連休なんだ 家にいるはずない とメッセージを・
でも 聞いてくれるかな? 留守電を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿