2013年10月12日土曜日

百貨店の英国展を・・・・・

東海地方から東の地域は真夏日
関西は爽やかな冷気を含んだ風
が吹き 暑さも一息
しかも夕方から気温の下がり方
が激しく 思わず窓を閉め一枚
上着を羽織る 激しすぎますね
明朝はもっと気温が下がるとか
昨日 一番暑い時に梅田まで
出掛けたついでにデパートで
開かれている英国展の会場へ
物見遊山で足を運べば その
賑やかさに驚き 人ひとの混雑
イギリスの紅茶メーカーが
並んでいる売り場を歩けば
どこもかしこも試飲を勧める
ストロベリークリーミティーで
す アールグレイです アッサ
ムです 差し出されるすべてを
試飲すれば 一回りしたら
お腹はぼこぼこになるでしょう
ほどほどにしてその場を去りました でも 紅茶の缶が好き
また集めているこちらにとっては 初めてみる紅茶もあり魅力的
デザインの気に入った紅茶缶を一つは求めることにしています
中味は いつの時もアールグレイ・・・・・好きなんです
その会場の中で目についたシンブル いろんなシンブルがありました
が ビンテージ物と記されたシンブルの中から 気に入った絵柄を
求めてきました
本当にビンテージものかどうか疑問でしたし 実際に見分ける眼力も
ありませんから 気に入ったものと言うことで選びました
最近のものもありましたが 不思議とそちらの方がお値段が高いのに
???でした 
コレクションしていますが 価値があるからとか言うのではなく 
楽しみで集めています 旅先で求めたりして・・・・・
最近のシンブル1個の値段で ビンテージが 二つ買えました
なぜビンテージなのと聞きたいぐらい・・・・
1917年頃の品 とありましたが やはり???です
まあ〜いいんです イギリスらしい絵柄を選びました
内側にもメイドインイングランドと刻印されたものを・・・・・・
後は 人混みに酔い 疲れ果てて 家路に・・・・・
梅田まで出掛けた用が済めばそれで良かったはず
おまけが余分でした でも たまには寄り道もよしとして・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿