2013年10月7日月曜日

美しい朝













カーテンの隙間からさし込む光の強さ
今日も 晴れの様子 台風はいずこに・・・・・?
いつもより早い目覚めに ああ〜 もう少し眠りにつきたい
そう思いながら 光のまばゆさに目を細め 改めて 隙間から
空を 眺めやる
わずかな隙間から見える空の青さ その青さに惹かれて
飛び起き 窓を開け放ち ベランダへ・・・・・・
さわやかな風が 強く吹いている 
見上げた空 まさにブルースカイ 美しい
薄い雲が流れるように漂っている これは これは・・・・・
着替えることもせず パジャマのまま カメラを持ち出し・・・
青い空に向けてファインダーを覗くと 飛行機が・・・・・
ゆっくりとしたスピードで飛んでいく
ゆっくりした速度なんて考えられないから 速いのであろうが
ゆっくり ゆっくりに見える
不思議な現象 なぜだろうか そのように感じるのは・・・・・
ほんのわずかな時間 数分前に 地上から飛び立ったばかりであろう
どこか遠くへ旅立ち 今 上昇気流に乗りつつある飛行機
追いかけて・・・・カメラで追いかけて 何処へ行くの?
私も連れて行って 知らない国へ 未知の国へ・・・・・
その内 飛行機は 手の届かないところへ 消えて行き
残った青空と優しく浮かぶ雲
刷毛でさあ〜とひとふで掃いたような雲が 優雅に流れて・・・・
朝 目覚めたその時の空模様 
あまりの美しさに iphoneでも切り取りウエザーニュース・タッチの
周辺の空へ コメントつけて送信
でもお昼には 朝の爽やかさは いずこにか消えゆき 台風の影響か
蒸し蒸しして 汗が滲む いやな天候 風吹く木陰にいれば気持ちは
よかったかも・・・真夏日 なんと32度もあったそうで・・・
10月ですよ 考えて下さい 何とかして下さい 
文句が言いたい でも 何処に言うの??? おかしいよね
自然のなせることなのに・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿