2013年10月22日火曜日

復活のきざし


またまた台風の襲来するとか
二つも並んで行進 大雨の予想
いい加減にして怒鳴りたい
このところすっかり秋らしい
気配に 金木犀が香り立ち道を
歩いているとどこからともなく
匂いが漂ってくる
秋らしくなり朝晩の冷えようも
厳しいせいなのか 庭に君臨し
ていたバッタ君が ぐ〜んと
減りました
それでもまだ図々しく居座っている姿を見かけます
夏 見事にあっと言う間に バッタに食べられた花達が少しずつ
息を吹き返し始めました
丸坊主と言っても過言ではなかった インパチェンスが やっと葉が
芽吹き 花をつけ始めました
この姿を夏の間に見たかったのに それでも執念深く 食べているよ
うで 葉っぱに大きな穴が空いています
バッタの食べた後です 哀しい姿です
でも やっと復活の兆しが現れて 嬉しい思いです
この姿 格好は悪いですが 丸坊主になり 茎だけがニョッキとして
伸びている時は あまり格好のいいものではなかったので思いきって
抜き去ろうと思いましたが 我慢して・・・やっとここまで復活 
命をつなぎ止めておいてよかった と思っています
日ごとに冷たさをませば 自然と消えゆくことでしょうが しばし
楽しめます
喜ぶと共に感謝せねば・・・・・ありがとう 祝復活!

0 件のコメント:

コメントを投稿