2014年4月22日火曜日

花の配達人




雨こそ降らないけれど なんとなく肌寒い
モッコウバラが垣根に花盛り 白い戸を開ければ
白い薔薇がこれまた満開
花のアプローチをたどって玄関へ
明日 開かれる「花咲品展」の花の生け込みに・・・・・
花アレンジのレッスンの発表会
一年おきに行われ 花の美しい季節の今頃に オープンガーデンも
兼ねて開かれる
たった1日だけれど 家を 庭を 開放しての展示
朝11時から夕方5時まで・・・・・
楽しい交わりの時でもあり 花に酔いしれて 夢見る時でもある
至福の一日
与えられた花材でそれぞれに 棚を利用したブースに生け込み
そしてそれぞれ違う花材で生け込む
違った花材は それぞれ どれがいいかなんて迷うよりは
ジャンケンポンで選んで・・・・・
与えられた花は 白一色とグリーンの花と葉 そして赤銅色の
ドラセナ
そして又選んだ花器は自転車

自転車に乗って 花を摘みに行きましょう
花は優しい白い花たち 前にも後ろにも いっぱい摘んだのよ
ナデシコ フェンネル ラナンキュラス 薔薇 ライムグリーンの
菊など
さあ〜 だれに届けようかな?
あの人には この花がいいかな
この頃ご機嫌ななめのあの人には この花かな 少しは安らぐかな
疲れ切った人には そうこれがいいわ きっと きっと・・・・
喜びに満ちあふれている人には 少し落ち着く花がいいのかな
さてはて 愛しい人には 私の思いも載せてこの花を
真っ白な薔薇がいいかな 私の心が通じますようにと
ラララン ラララン 春風と一緒に自転車に乗って・・・・・・
気持ちのいい風の中 花を摘み 心 軽やかに 自転車にいっぱい
花を摘んで 私は花の配達人

 Invitation
  花咲品展 & Open Garden
  April 23th(Wed.)  2014
  Am 11:00~Pm5:00

長かった冬が終わるのを待ちかねたように
花々が先を競い咲き始めました
もっこうバラも例年になく準備を急ぎ 皆様をお迎えしようと
しています
そして フラワーディスプレイのメンバー達も 益々腕を磨き
個性豊かな作品をご覧いただけるように張り切っております
春の一日 花々に囲まれた楽しいひと時をお過ごしくださいます
ように お待ちしております

花咲品展の案内状です
是非 出掛けたい 観たい方はご連絡ください ご案内いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿