2014年4月7日月曜日

懐かしいもの・・・・






















友に誘われて宝塚へ・・
レビュー観に と言うと格好いいですね
いそいそと おしゃれをして 気張って出掛けました
だけどなんと寒いのでしょう 風が冷たすぎます
春の風は ほのぼのとして温かい感じが・・・と思い込んで
だけど意外と冷たいのです 身体に染みわたります
誰かに裏切られたように・・・恋を失った時のように冷ややかな風
ダウンを着てくれば良かったのかと・・・・・
宝塚歌劇は 残念ながら 観られませんでした
ちょっとしたキップの手配違いで・・・・・又来週にと言うことで
すごすごと帰るのもどうかと思い ランチをいただき 桜が風に舞う
はなの道を歩いてみました 何度も宝塚までは来ているもののはなの
道はほんの入り口を歩いただけでしたからいいチャンスと・・・・
でも寒くて 鼻水すすりながら・・・でも陽ざしもあって 桜の下を
歩くのは悪くないもの ここを歩くなら そうだ手塚治虫記念館まで
いってみようと・・・・・花の道には 手塚治虫の漫画の主人公が
レリーフにして埋め込まれています 鉄腕アトムから始まってそれは
又いずれ  ゆっくり歩き道筋を楽しみながら記念館へ
報道陣 テレビ局 宝塚市長たちが集まってなにか記念のイベントを
していました よく解りませんでしたが 館内を見学・・・・・
漫画の好きな子は喜ぶだろうなと思いながら こんな大人の見学者は
見かけませんでした でもマニアの方には面白いのでは すごい資料
の展示ですもの・・・・・
記念館 立派な建物 正面に火の鳥がで〜んと翼を広げて歓迎
入り口にはアトム君が・・・・・
今の子ども達 手塚さんの漫画読んでいるのかな?
若き日 鉄腕アトムのテレビが始まると テレビの前に座り込んで
ららら〜と主題歌を口ずさみながら観たものです
ブラックジャック アトム リボンの騎士 ジャングル大帝 火の鳥
全部読みました そして持っています 中でもジャングル大帝のレオ
の勇敢さ 優しさ ブラックジャックのニヒルさ そして火の鳥の
壮大なスケール そこに描かれた生と死のテーマ 引き込まれてむさ
ぼり読んだものです
我が息子たちと出かけていたらもっと楽しかったかも
子どもと共に読みましたから 共通の話題が持てて・・・・・
昨夏 長男は盆休で帰省している時 観にいったようです
子どもの時の思い 懐かしいのでしょう
勿論 今でも漫画は読んでいるのでしょうが
宝塚歌劇は 残念ながら 来週に延期になりましたが 思いがけなく
懐かしいものにであったような感覚で これまたいい時が与えられた
と思っています
ひとつが駄目 がっかりなんてことなくそれに変わる よきものが
与えられて それは又 感謝です
充分 満足して過ごしてきました
晴天なれど 風冷たし 寒く震える  それだけが残念でした

0 件のコメント:

コメントを投稿