2014年4月29日火曜日

今年も咲きました クレマチスが〜



朝から鬱陶しい雨 
たいして強くふるわけでもなく
それでも休むことなくしとしと
降り続く
祝日 家族揃って出掛ける予定
だった方達は予定が狂いますね
まだ四月なのに 木々の様相は
すっかり緑がまして初夏の風情
細い細いしかも止んでいるので
はと思わせる雨の折り 庭の餌
台に餌を置くと 待ちかねたように 雀が餌を啄みはじめる
おやおや 傘もささないで 雨が降っていても 飛んでくるのね
雨を厭わずに 雨が降ろうとも槍が降ろうとも やってきます
餌は食べないと死に直面しますもの 少々濡れようとも平気なのね
毎年毎年 今頃 報告することは同じ事 去年の今日もクレマチスが
咲きましたと 全く同じ しかも同じ種類を 能が無いですね
このちょっと嫌な天候に真っ白な花が咲く 庭が明るくなっていいも
のです
改めて 今年もクレマチスが忘れずに いっぱい咲き始めました
と報告を・・・・・写真と共に
三月に入ってからこちら 庭はまさに花盛り 次から次へと花が咲き
命を終え そして次なる花が咲き 花の連続 チーエンのように連鎖
して咲き 楽しみが増え続いています
クレマチスのことは毎年なにかを書いていますので もうなにも書き
ません やがて 白雪姫が アーマンディーが 常緑のクレマチスが
と咲くでしょう 少しずつずれて・・・・・
クレマチスは種類が多く240以上あるそうですから・・・・・
モッコウバラの白と黄色が今は盛り 花水木は 少しずつ散り始め
若葉が輝いてきました
今年の大型連休 間に普通通りの日があるためか いつもなら今日あ
たりは 息子は帰阪していますのに 今年はまだ それにいつ帰省す
るのか何の連絡もなく 尋ねればいいのでしょうが 彼らには彼らの
生活があることだから こちらから問うて請求がましいことはやめて
唯 連絡を待つのみ 帰ってこなければ それはそれで由とせねば
と ちょっぴり寂しいけれど・・・・・
その内なにか連絡があることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿