2014年6月15日日曜日

東京へ・・・・・



昨日は無断欠席です
前日に留守にしますと書くつもりが忘れて アップしてから気付き
失礼しました
昨日は早朝から三ヶ月ぶりに東京へ・・・・・・
心がけの良さ 自慢したい程 梅雨の晴れ間でしょうか
晴天に恵まれて新幹線の中から美しい富士の山を見る事が出来ました
朝が早い為なのか それともまだ目覚めていなかったのか 伊吹山は
霞がかかってベールを被った状態でしたが 東へ進むにつれてお目々
をパチリと明けて 富士山は雲を胸元にかき抱いてはいますが 嬉し
い 見る事が出来て・・・・・と ほくそ笑みながらシャッターを
切りました
日本の象徴 とても嬉しく ホッとしました
富士の山を見た 見えた それだけで心が 胸が なにか通り過ぎて
喜びが湧いてくる 不思議です
東京へは息子の処へと言うよりは 息子のライブコンサートを聴きに
ホイホイと出掛けました





















この春からライブコンサートが三回目 演奏する度にに知らせは受け
ていましたが その度に行く事は叶わず やっと・・・・・
六本木で・・・・・若者たちのエネルギー溢れる演奏
楽しく のりにのって聴きました いいですね 若いと言うことは
羨ましくもありました
演奏が終わった後 バンドの仲間たちと一緒に夕食 若者の話を聞き
また仲間に入って話すのも楽しいことでした
否 若者たちが 歳を老いたばばあ〜と思わず 話の仲間にくわえて
くれたその心遣いが 嬉しかったですね
彼らの親とそんなに年は変わらないと思うのですが 優しいですね
東京は広い 行動するのに交通機関がややこやしくて混乱気味
乗り換えの距離の長さ 歩いて歩いて ゆうに一万歩は越えてました
そして今日 あちこちと歩き回り 一万歩は遙かに超えて・・・・・
地下鉄に乗る 地下へ降りるのに 3回もエスカレータに それでも
まだ歩く でも楽しい二日間でした また報告します
歩きすぎて足が痛くなり ほってっています 履き慣れた靴なのに
足が 指先が 足の裏が痛みます アスファルトの上ばかり歩くから
でしょうか くたくたに疲れています
眠くて目もしょぼしょぼ またあしたね

0 件のコメント:

コメントを投稿