2014年6月2日月曜日

バラまつりへ























暑い陽射しの中 岐阜県可児市(かにし)にある「花フェスタ
記念公園」の〜春のバラまつり〜に 友人と行ってきました
薔薇の季節 爽やかな日であろうと随分前に約束 まさかこの
ように暑くなろうとは思いもしなかった けれど小さな旅を
してきました
名古屋まで早朝の新幹線 駅前から高速バスで1時間半
広大な敷地にバラがなんと7000品種が植栽されており
まさに薔薇 ばら バラでむせかえるほど
世界のバラ園 薔薇のテーマガーデン とそれぞれに魅力が
あり 唯々 圧倒されました
このように一同に数多くのバラを目にするのははじめて
なんでも全部で3万株とか・・・・・とても回りきれないので
園内を巡るロードトレインに乗りぐるりと回りました
一度のトレインでは無理 二回 順路を違えてのりました
なにもかもがバラづくし バラのジェラート バラのジュース
を伊アタ抱きましたが これまた美味
それにしても暑いこと 帰りのバスは 爆睡 疲れました
きっと暑さが応えたのだと思います
しかし子の美しい薔薇の季節にこの暑さ
人間もですが バラはさぞかし辛いのでは・・・・・・
それでも広大な山に囲まれ 緑が瑞々しく 吹き寄せる風は
山の風 冷たさも含まれ爽やかで助けられ 園内を遊歩出来
たのでしょう
暑い暑いと言いつつも薔薇を楽しみ 疲れたもののよき1日
でした
感謝あるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿