2014年11月10日月曜日

歯医者さんの広告


夜の帳が降り始めると 急激に冷えはじめ 寒がりにはこたえます
この季節の変わり目が 一番 辛く 人間が鈍感なので 思うように
さ〜あっと順応出来ず 家の中で寒い 寒いとつぶやいています
寒いと言うことは空気が 冷えてきたことでしょう
冷たさが増すと 空気も透明感を増し 遅い月の出ですが煌々と輝い
て冴え渡っています

この写真 よく見てください 歯科医院の広告です
何かを感じられませんか? なに? 歯医者さんの広告でしょう?
そう思われます
そうです 確かに歯科医院の広告です
東京の渋谷駅前から乗車した東急バス 車内で座席に座った目の前の
窓に貼り付けられていた広告
「入れ歯でお困りの方ぜひ御相談下さい。即日修理も承ります」
と書かれています 前半の文章は ごく当たり前 入れ歯で困ってい
る方は親切に相談にのります すごくいい歯医者さんに感じられます
上手くあわない かみ合わせがおかしいと悩んでいる方 ちょっと
診察してもらいましょうかと 思うかも・・・しかしその後の言葉
その言葉に へえ〜と感心しました
即日修理します 入れ歯の不都合を調製してもらうのは 修理なのか
工事してもらうと言うことなのか 入れ歯を入れると言うことは工事
なのか 歯の治療や調製ではなく 修理なのかと
何だか違和感を覚えました
更に 「完全バリアフリー1階です」 これは 親切です
足の悪い方にとっては 嬉しい対応です でもその続きの言葉
「消毒 滅菌にも力を入れています」
医院として当然ではないでしょうか わざわざ広告に書かなくても
当たり前のこと ましてや口の中のことですから・・・・・
それともこのように記さなければいけない程 一般的に管理が悪い
状況なのでしょうか
歯科医院では入れ歯のことを 調製することを修理するというので
しょうか
なんとなく違和感を覚えた 当方が変なのでしょうか
歯科へ行きますが 今までにそんな言葉を聞いたことがない また
広告を見たことがなかったので 気にかかりました
皆さんはどう思われますか 

0 件のコメント:

コメントを投稿