2014年11月15日土曜日

嬉しい秋です



きのうはお休みして・・・・・外泊したのとは違います
朝早くから 額装など作品展の準備に追われ 昼食をいただくのも
もどかしいほど・・・・・
ハッと気付くとデートの約束時間が迫っている
慌てふためいて ちょっとだけおしゃれして 約束の場所へ
デートなんて言うと おやっ〜あやしい と思われそうですが 昨秋
シチリアへ旅した時にご一緒だった方と久し振りの対面 残念ながら
1対1ではなく 3人での会食 楽しい時でした
美味しい魚料理を食べさせるお店があるからと 誘われていそいそと
出かけました
もうお腹がはち切れそうにいただいて帰宅 贅沢なひとときでしたが
帰れば現実が・・・どうしてもその日のうちに済ます仕事があって
ここに文字を連ねる時間がなく・・・床についたの 午前3時でした
悔やんでいます 家にいる限り 外泊しないかぎり 書く
これは私自身が自らにかけた枷です その枷をやすやすと破るとは
情けない

稔りの秋 食欲の秋 
食欲をそそる しかも贅沢な秋をこんなに沢山いただきました
ラフランス 鳴門金時 それにお魚も 冷凍してあります
獲れたてを冷凍していただきましたので 冷凍庫でおねんねですが・
ラフランスは傷みが早いので どうしていただきましょうか
ヨーグルトと それともハムと一緒に サラダに 勿論そのままでも
美味しいでしょうが 一番ふさわしいのは と思案しています
どんな食べ方にしろ 美味しいには間違いありませんから その時の
気分でいただきましょう
鳴門金時も 高級品 これまた美味しいですよね
とりあえず 食後のデザートにラフランスをいただくとします
ありがとう 感謝しています

今日は七五三の日です 我が子が迎えたのは何年前でしょうか
忘れるほど遠い昔です 勿論 自分の時の事も 遥か遥か彼方です
それでもその日の行事をうろ覚えに記憶しています
もっとも 美しいおべべを着せてもらって 近所の子どもと一緒に
写した写真が手許にあるからかも・・・・・
我が息子の写真も勿論ありますが・・・・・・
アッという間に月日が過ぎゆきました
11月も半分過ぎました 風邪引かないで頑張ろうっと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿