2016年9月20日火曜日

ドイツのコーヒーとハリネズミ



台風は この近辺は なにもなく過ぎたようで 市内に諸々の警報が
でましたが 雨も困る程降らず 風も物が飛ぶ 植木鉢がひっくり返
るほどの風も吹かず ホッとひと息です
被害に遭われた方 非難された方達 大変だったことでしょう
少しでも早く元の生活に戻れますように祈ります
涼しくなりました 嬉しい事ですが このまま本格的な秋に移行する
のでしょうか ならば更に嬉しき事 もう暑いのはごめんです
もう彼岸です 
今年は彼岸花 どうかな? 庭を痛めつけたから 紅い彼岸花と白と
咲くのですが あやしいですね
この月のはじめに 夏休み ドイツへ 幼子を連れて出かけていた
友人から ドイツのお土産を戴きました
ドイツのコーヒーと なんと可愛らしいハリネズミ
ドイツのコーヒーは まだいただいたことがありません 
否 飲んだことはあるはずです ドイツのフランクフルト空港で 
何度か
でも 自分で点てて飲むのは初めてのこと 
どんなお味なのでしょう
すぐに開けて飲みたい思いでしたが 開封したばかりの豆を
使ってから じっくり味わうつもりです
ハリネズミ 可愛いですね 何とも言えない表情しています
いい顔 目がいいですね
なんでもこれを見た時 私ともうひとかたのお顔が浮かんだ
そうで これをお土産にしようと決めたとか 
ハリネズミに似てますか 
似ても似つかぬ顔をしていますのに
このハリネズミの顔をじ〜っと眺めていると 
ふふふっと笑ってしまいそう
あなたはなにを考えているの 何を見詰めているの
そのくるくるのまあるい目で でも可愛い〜
私には ほど遠いお顔ですが もうひとかたは とても
愛くるしい方 目がきらきらして・・・・・
でもとにかく 遠〜く離れた異国の地で思い浮かべて
くださり 感謝です 
ありがとう 大切にします
今は玄関の下駄箱の上で 生け花の横に鎮座しています
ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿