2016年9月24日土曜日

今年の彼岸花は・・・・・


本来なら今頃 彼岸花の花盛り 否 もう終わりの頃かも
お彼岸も過ぎましたが 今年は遅いのでは・・・・
我が家では 残念ながら 夏の工事で踏みつけられて 全滅の様子
僅かに芽が出ていますが 多分 無理かと思います
球根が傷めつけられていなければ 来年には顔をだしてくれるで
しょうが 一般的な紅とそれに 白が 咲く予定でしたのに 
とても残念です

この彼岸花 ご近所の門前で咲き始めました まだ蕾も残ってい
ますから これからが 一番いい時なのでは・・・・・
この花を嫌う人もいますが 季節を感じて この花を見ると 
ああ〜秋だと 実感が湧きます 
秋がいよいよ本格的に巡ってきたと・・・・
彼岸花は別名で 本来は 曼珠沙華 天に向かって咲く花 
朝夕 随分と涼しくなて来ました 
もう9月も終わりに近づいてきましたから アッという間に
時は過ぎ 日は去りゆく
何事もなく 去りゆく日々ならば 幸せのしるし
そう〜 何事もなく 時が過ぎゆくことを願いつつ
我が家で咲かない曼珠沙華 ご近所で見つけて 嬉しい気分に
わが心にも秋が巡り来て・・・・・と思いし


0 件のコメント:

コメントを投稿