2016年9月23日金曜日

小さな旅




朝早くから京都 藤森まで 久し振りのこと 行く道を忘れているの
ではと思う程 寒い冬の日以来です
駅を降りて ああ〜この道 と言い聞かせながら 公園へ
深草西浦南公園の中を歩いて・・・・緑が豊か 小鳥や鳩が 餌を
探しているのか あちこちで 鳥が散策 人間は誰も歩いていない
鳥たちが散歩している・・・・・・
用を足すところの前にも公園が 誰もいない静かな公園の雰囲気が・
でも 若いお母さんが 子どもを抱えて 滑り台を滑っている
幸せそうな風が吹いて・・・道 歩くものにまで風が吹き寄せて 
なんだかしあわせな気分になる
公園の中を又 通り抜けて 駅前まで戻ると 歩道の真ん中を
毛虫さんが一人で散歩している
秋の陽ざしを浴びながら 何処へ行くの どこから来たの
近くに植物はなにもない 無機質なコンクリートだけ
道の真ん中を歩いていたら 誰かに踏みつぶされますよ
そう声を掛けてカメラを・・・・・・
その後久し振りに ちいろばさんでランチを・・・・・
お肉も茄子も美味しかった
そんな1日 ユザワヤへ寄り 
真木千秋さんの織物展をみて
家に辿り着けば もう夕方
1日めいっぱいの小さな旅でした

0 件のコメント:

コメントを投稿