2016年9月26日月曜日

アジサイの変化



昨夜は予告なしに突然 雨が降り出し えっ〜降るなんて予想外の事
雨音はするけれど激しい降りではなく ああ〜雨降りかと言う程度に
思って BSのドラマを見ていたら いい場面なのに 突然 中断
中断ではなく映らなくなり しばし画面真っ暗なまま
何処かで激しく降っているのか 雷が酷いのか・・・・・・
BSは 天候に左右されるのが困りもの 折角のドラマなのに
なんとかならないのでしょうか 録画でもしていたら馬鹿みたい
今朝もその雨が少し残っていたようで しかし 晴れて陽が輝きだす
と暑いこと 蒸し蒸しして・・・・・体がしんどいこと
我が家のアジサイ 普通のアジサイですが 今年もライムグリーン
から色づきはじめています
不思議なアジサイです 花が 全部 色がつくわけではなく 普通の
アジサイと同じように 命終える花も 色がライムグリーになって
から茶色く枯れゆく花も ある中で こうして色を見せるのが何本か
あります
昨年もここにアップしましたが 不思議なアジサイです
株分けしたもう1本の紫陽花は 普通に終わります
何故だか解りませんが こちらは楽しみ期間が長くて 嬉しい事
おまけに 次の年も 花がつかないこともありませんから・・・・
綺麗でしょう
紫系の花なのに 今頃は 紅くなります
何はともあれ こちらは 長く花を愛でることが出来て万々歳です

今日は暑い 蒸し暑い日でした 
久し振りにスイッチを入れた扇風機 くたばった感じがしてます 
明日はもっと暑くなって 最高気温32度
くわばらくわばらです 冷たい風が欲しい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿