2016年9月9日金曜日

風船トウワタの変身




一昨日の花 風船唐綿 が 見事に変身していました

美味しいご馳走をいただいて お腹いっぱい
膨らんでふくらんで ぱんぱんに張ってきたの
苦しい〜 苦しくてたまらないよ〜
苦しさに悶えて のたり狂うよりは
いっその事 変身しましょうか
変身すれば う〜んと楽になるはず
びっくりするだろうな
こんなはじき方するなんて
思いもしなかった・・・と
驚かせたけれど 本当は 本心は
風に揺すられたいの
秋の爽やかな風に乗って
旅に〜 どこへいくでもなく あてもなく
気ままに 私の分身が増えるのよ
白い綿毛を風に乗せて 思いのままに
行き着いた そこが 新しい生きる道
このまま終わるの 淋しいね

0 件のコメント:

コメントを投稿