2016年10月10日月曜日

ピンクも咲きました〜冷凍球根〜


突然 嵐が吹きすさんで 秋が深まったという感覚に陥るほどに
涼しい風が吹き巡り 昨日の服装では 寒い
暑くて 10月なのに この暑さなに? と懸念したのに
そん急変ぶりに体が 駆け足しても追いつきません
まだ着る物は夏物だけの有様 急いでカーデガンなど羽織って
繕っている状態
こんなに著しい気温の変化は困りますね

先日来 報告していますユリ 冷凍されていた球根 10月に
秋に 咲くと・・・黃色の花が咲き 黃色一色かと思えばなんと
こんな愛らしいピンク色が咲きました
今朝 庭を眺めていると木の葉の隙間から 枯葉色が見え ああ〜
あの葉っぱ 取り除かなければと 庭に降りてみると なんと
ピンクのユリの花でした
ええっ〜 ピンクも咲くの たまたま 部屋からは 木の葉の陰に
なって 茶色っぽく見えたようで・・・・・色づいた枯葉かと
思いました 目の錯覚でした
でもかわいい色ですね
昨日 黄色い花が咲きましたと 球根を下さった方に 写真を
お見せしたところでした
今度 お会いしたら忘れずに 感謝の言葉と共に ピンクの花の
報告もしなくては・・・・・・
これで来年も咲いてくれると嬉しいのですが どうなるのでしょう
本来 ユリは自然の中では 初夏の花ですが 来たる年は どう
なるのでしょう自然に戻るのか
狂わせたサイクルが そのまま進むのか
ちょっと楽しみです でも 普段と違う操作をされたお陰で
命短くなる ということがなきように 祈るのみです
でも楽しいです
傷んだ花壇には 最高のプレゼントです
感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿