2016年10月5日水曜日

夏の終わりに植えた球根 花が・・・・



台風の襲来と言ってもまだまだの様子 九州の北部と朝鮮半島の間の
海上を東に向かって進行中のこと
それでも 午前中は陽もさしていいお天気でしたが 午後になって
だんだん怪しくなってきました
市内に暴風警報 洪水警報など出ているようですが 雨が 時々
思いだしたように ぱらつく程度 この調子で終わってくれれば
助かりますが 午後9時頃が酷いとか・・・・・

8月の末に 思いもかけずユリの球根をいただきました
9月には咲きますと・・・その時 早速植え込みました(08/24記)
すくすく育ち あれよという間に蕾をつけ 9月の末には立派な蕾が
いつ咲くのかと心待ちにしてましたが ちょっと遅れましたが 
約束通り咲き始めました
白百合かと思っていましたが 黄色い百合です
かなり大きな花です 下さった方に 写真を見せて報告しなければ
ありがとう 咲きました 黄色い色でした と・・・・・・
幾つ球根をいただいたのか 数えていませんでしたが かなり芽が
出ましたから そして 蕾を茎の先にのせていますから これから
暫く楽しめます
夏の間 工事の為なにもせず まだ荒れたまま その中でのユリ
立ち姿が目立ちます
黄色い花だけに余計に目立ちます
これから暫くは 毎年 楽しめるのでは
ありがとう 思わぬプレゼントで 感謝しています
秋の風に揺れるユリもいいものです
又違った味わいというか匂いがあります

0 件のコメント:

コメントを投稿