2016年10月13日木曜日

ちいさい秋を・・・・



涼しいですね 涼しいのではなく 肌 寒いのでしょうか
お風呂上がりも 今までのような気持ちでは 風邪を引きますね
すぐ体が冷えてきますから
冷たい風 でも透き通った風 その風を受けつつ お昼過ぎ 近所を
散歩 1時間近く歩き回ってきました
その散歩の道筋で ちいさな秋をみつけました
小さなちいさな秋 み〜つけた
姫リンゴが色味を見せ始めたのでしょうか
毎年 見事に稔る姫リンゴ 小料理屋さんの店頭にある植木鉢の
姫リンゴ 春には花が美しく いつもその前を通る度に うっとりと
眺めていいなあ〜 と楽しませて貰っています
時々ここに書かせて貰っていますが 筆で受粉させるときいてますが
今年は実りが少ないとおっしゃってたように 数は少ないようです
まだ青いしっかりとした実ですが この2つだけ紅く染まって
いました
ああ〜秋なんだ 慌てん坊さんなのかな 
まんまるの小さなリンゴ 幼子のほっぺのように紅く染まって
いいですね 気持ちがいい
そしてもう一つ 広い駐車所のフェンス沿いに 秋桜が・・・・・
透明な風に揺らいでいました黄花コスモスですが 赤やピンク・白
とは違いますが それでも秋を感じ 自然の生業がしみじみと身に
しみて 有意義な散歩でした
1時間も歩くと疲れます でもいい運動になりました
汗もかくことなく いい気候ですね
その季節 充分味わいたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿