2016年10月25日火曜日

神戸でランチを・・・・・



朝目覚めて 寒さに驚き 昨夜も寒かったが この朝の寒さ
思わず身震いを・・・
一足先に起きた相棒は 一枚余分に着た方がいいよと・・・・
彼も起きて寒さに驚いたのでしょう
とにかく寒いと我慢するのはいやですから 取りあえずしっかり
着込みました
雨が降ったりやんだりとおかしな天候の中 友人に誘われて神戸まで
出かけてきました
お天気も心配でしたが 幸いに雨は降らず 助かりました
友人が案内してくれたところでランチを・・・・・
「鎌倉パスタ」へ
生パスタを食べさせてくれる パスタに味というかソースが
染みこんで 美味しいおまけにバジルパンが格別に美味しいのと言う
言葉に ではと 
それについてくるパンが バジルパンで バジルの香りがほんのり
香り 口の中でも 爽やかな味がしみて とても美味しいパンでした
それに お箸でいただきます
フォークもスプーンもでてません
お箸で食べるパスタ 不思議な感触です
友人はフォークを要求して お箸では 上手く食べられないと 
フォークで・・・・
このお店がオープンした時は フォークは置いていなかったそうで
フォークをと要求しても 置いてませんとの返事が返ってきたそうで
だけどいつのまにか 希望すれば出してくれるようになったとか
お客さんの要望が多かったようで・・・・・
パスタも パンもサラダも どれも美味しくいただきました
あちこちでパスタをいただく機会が多くありますが 生パスタは
初めて なかなかの美味でした
晴れていた空も帰る夕刻には 雨がぱらつき 傘をさしての帰り道
お天気が悪いこともあって 日が暮れるのが速いこと
寒さもあってか 冬はこうして駆け足で やって来ると感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿