2017年5月12日金曜日

ご近所の・・・・・






暑い と言うべきなのでしょうか
たしかに 蒸し蒸ししてはいますが 暑くてたまらないと言う程
ではないけれど 埼玉の熊谷市は お昼に30度を超したとか
日本一暑いそうで 今から30度を超す気温ではやりきれませんね

このところ 運動不足を補うつもりで 近所を歩いています
僅かな時間ですが 歩かないよりましかと・・・・
それに運動の為に歩いていますと 速歩やそのスタイルはしないで
その日の気分で歩いています
速歩の日もあれば ゆっくりの日も・・・・・ 
運動不足の解消にはならないかもしれませんが なかなか出会わない
人にばったりお会いして お互いの健在を確認したり・・・・
更に いろんなものが目に入ります
公園やよそ様の垣根や道端の草花や 道路で遊び戯れる子らの姿や
それらが刺激になって 頭の解放に繋がったり 作品のヒントが
隠れていたり 珍しい情景も目に入り 楽しく歩いています
耳には音楽が鳴り 好きなその日の気分で曲を選んで・・・・・
皆さんも歩いてみたらいかが 空気も美味しいですよ
その歩き回るほんのご近所で 見かけた花たち
その家々の 門前で 或いは横で 塀の影で・・・・・
そんな写真です
全て通りすがりです 家の中に入り込んで取ってはいません
まだまだあります 先日のオーストラリアローズマリーも
サクランボも そうです
楽しい歌が聞こえてくるようでしょう 
公園へ行けば小鳥が鳴いています
いつまで続くかわかりませんが 一日でも長く続けたいと思ってます
身も心も健康であるために・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿