2017年5月8日月曜日

イエローエタニティー 久し振りです



お天気がよかったけれど 黄砂が降りそそいだとのこと
かなりの量だったそうですが あまり感じませんでした
風がきつく 日よけで被った帽子も飛ばされるほどでしたから
黄砂も風で吹き散らされたのでしょうか
視界が悪いと言うことはなく 遠方も霞んでみえる
そのような様子もなく助かりましたが 実際はどうだったのでしょう
風向き 地形などによって様子が異なり 同位置現象ではないみたい
嫌なものが降りますが どうしようにもないですね
自然現象ですから お隣の国から来るのですが お隣へ文句を言う
そんなわけにはまいりませんもの

バラ「イエローエタニティー」が咲き始めました
国産のバラ 新作 黄色の色が鮮やかで 美しく はっと目にとまり
2012年の春に求めました
四季咲きですから 秋にも咲き かなり楽しんでいたのですが
ここ2年ほど あまり咲きませんでした 
たとえ 咲いても 花が小さくて貧弱でした
春になって芽吹きが始まると 虫がつきます どのバラの木よりも
一番につきます 消毒がまにあわず 蕾を傷めていたのかも・・・
丈夫で病に強い薔薇と聞き 求めたはずでしたが 期待はずれでした
それが今年は珍しく 元気に 一番花は大ききな花を咲かせています
重厚感にあふれています 
何だか黄色い薔薇は幸せを運んできてくれるような気がしています
アゲハが やって来てさかんに花のまわりを飛び交っていました
いよいよ薔薇のシーズン到来ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿