2017年5月5日金曜日

白雪姫の登場です





子どもの日  朝から快晴 子どもと一緒に一日楽しむには最高の日
最近 近所では 鯉のぼりが 泳いでいる姿を 殆ど見かけません
つい最近まで その家に似合った鯉のぼりが立てられて 季節を強く
感じましたが 風を お腹にいっぱい受けて はためく姿は 
気持ちがよく まさに風薫る皐月という情景でした
なんだか寂しいですね どうしたのでしょう それだけ世の中が
殺伐の雰囲気になってきたのでしょうか
我が家では 子どもが小さい時は 庭に鯉のぼりを泳がせて・・・
毎朝 紐に鯉をつけて がらがらと滑車をまわして 天空へ
雨が降り始めると急いで取り込んだりと 結構 大変でしたが
それでも楽しい時でした
子どもも大喜びでしたし・・・
直ぐ近くに流れる川の堤防に 毎年 沢山の鯉が泳ぎます
真鯉も緋鯉も・・・十数本 幟が立ち 鯉が川面の上を泳いでいます
いい眺めです 今年は まだ足を向けてはいませんが もう泳いで
いるそうです

毎年今頃 咲きます クレマチス〜白雪姫〜
今年も忘れずに やって来ました 何度も言いますように 昨夏の
工事で随分傷めつけられましたから 今年は無理かも・・と 
かなりいたんで枯れかけていましたから 
でも 植物の甦り 復活力は凄いです
命の尊さ 私も頑張らねばとの思いを強く持たされています
この白雪姫が消える頃 直ぐ横にあるバラ シンデレラが咲きます
楽しみの多き 季節です

0 件のコメント:

コメントを投稿