2017年7月13日木曜日

大きく育っています〜金魚〜


暑いこと 外出する そのことはつらくもないのですが 歩きを
とめた途端に 噴き出す汗 
たまりません なんとかしてくれよ〜と叫びたい
拭いても拭いても とめどもなく流れる汗 その汗が嫌ですね

夏の風物詩のひとつ 金魚
我が家の金魚は元気すぎて 朝になると餌が欲しいと 人のいる方へ
寄り集まって その音たるものすざましい 
水の跳ねる音 ピッチ ピッチヤと 時には 水しぶきが 水槽の
外にまで跳ねて・・・・・
現在 八匹います すごい食欲で 餌はよく食べます
昨年の今頃 求めた金魚 小さな金魚でした
なんでも5匹でいくらの金魚 夜店の金魚すくいのと変わりないほど

この写真が ちょうど昨年の今頃の姿です
上の写真は 現在の状態 金魚じゃないと言うほど大きく育って
餌の食べ方もすごいです
このまま どんどん大きくなるのでしょうか
昨年は 小さくて可愛らしかったし 水槽の大きさもちょうど
だが今は狭くなっています
先日も 子どもさんが見て 大きい金魚と驚いていました
これ以上 大きくなったらどうしようと・・・・
住宅難です 餌を控えるわけにも行かず と言って水槽を増やす
それは無理・・・・いろいろ考えてはいますが・・・・・
今のところ自然の成り行きに任せることにしています
大きくなった金魚は また違った味わいがあって 見ていて痛快です
元気になれます 元気をいただいているのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿