2017年7月26日水曜日

酷暑の中のアジサイ




また アジサイ? もうアジサイの季節は終わったよ
いつまでも執念深いね もう夏 まさに酷暑の日々よ
もうあなたの季は過ぎ去ったのよ
そうです わかっています 
世の習いから言えばおっしゃる事は 当然です
でも私の言い分も聞いてください 
それをお聞きになってから どうぞお好きなようにお話しください
もう世の中では終わりを告げ 新しい年の為の準備を始めています
だけど ちょっと違うのです
この小さな花は 2〜3日前に咲き始めたとこよ
もう 命 終えようとしているいる仲間もいるけれど 
私は産まれたばかりよ これからなのよ
そんな仲間が沢山いるわよ
まだまだ これから目覚める友もいるのよ

だから 剪定 出来ないとぼやいている
どんなに 暑い陽射しを受けても平気 
頑張ってますよ 
季節は過ぎたけれど 私はわたしの時を過ごすだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿