2017年7月27日木曜日

光るアロエ



先日 スパーの花売り場で 珍しいアロエを見つけました
知られている一般的なアロエと違うのが幾鉢か並んでいました
昨年 友人から珍しいアロエよ なんでも高級なんだって と
小さな株をお裾分けしてくれました
そのアロエとも違うので眺めていると ええっ〜と目にとまった
鉢がありました
「ホタルの光」とあります
12年かけて品種改良に成功
淡い光を放つ ホタルのような珍品アロエ
と書かれたラベルが・・・・・
ヘエ〜 光るのか これは面白い と思いお値段も高くないし
求めました 
なんでも暗いところに置くと 葉先 棘が光るとか
まだ光ったところは見ていません
リビングの窓辺に置いていますが  誰もいなくなり 明かりを
消した部屋の片隅で 密かに光っているのでしょうか
でも明るいところでも 中心が明るく光っているように見えます
窓辺に置いていますが 部屋にグリーンがあるのは気持ちの
よいことですし 大きくないので邪魔になりません
リビングですっかり溶け込んで馴染んでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿