2017年11月11日土曜日

再び ハンドウオーマー


あしたから寒くなるそうですが 今日はうららかな小春日和
作品展の作品搬入の準備に 一日追われ 外へ出る事もなく
わずかな時間 庭を見回っただけで 過ごしました
準備の合間 と言うよりは休憩の時 ゆっくり休めばいいのに
持って生まれた性分でしょう 編み物を・・・・
かぎ針編みで 編み図も頭に入っているので 唯 手を動かすだけ
ハンドウオーマーが 編み上がりました
先日 幼い友達に編んだマフラーの残り糸を使って・・・・
丁度 一対 編めるぐらい残っていましたので そのまま残しても
何もできません
では 編んでみようと 一対の毛糸使用料が 27グラム前後
残り糸が30グラム いい残り加減と・・・・
毛糸が段染めですから 同じ物 同じ色合いは出来ません
対なのに 全く違う糸で編んだように見えますね
段染めは そこが面白い処ですよね
小さなものを編む 早く完成しますから 楽しみも倍増します
編んでも編んでも仕上がらない そういう状態が長く続くと
いやになりますから
本当に簡単に編めます 初心者向けです
編み物に挑戦したい人にもってこいです

0 件のコメント:

コメントを投稿