2017年11月9日木曜日

ハンドウオーマー


今日は久し振りに 外出なし
家に閉じこもって 作品展の準備や 庭の手入れをしたり
また 編み物を・・そんなことをごそごそしているまに日は暮れゆき
改めて 一日の過ぎゆく速さに 何もなしえていないのに 驚き
自分で今日は これをしようと決めていた仕事の半分も出来ずに
暮れてゆきます
段染めの毛糸で ハンド(リスト)ウオーウオーマーを編みました
かぎ針で 最初の作り目で最後まで増減なく 唯 ひたすら長編みで
編み 最後 細編みとピコットで終わります
楽しく面白く編めました
ただ最初の作り目と 1段目を間違いなくすれば 最後まで編めます
そのままですから 編み図をいちいち見る必要もないし 思ったより
簡単でした
先日 編み上げたマフラーの残り糸で 丁度 編めるだけ残って
いるので 再び編み始めました
しごく簡単 しかも短い時間で編めますので 残り糸を利用して
手のすいいているときに編んでみようかと 思っています
ちょっとした プレゼントにも気軽に出来そうです
仕事の合間の気分転換に 編んでみようと・・・・・
セーターやマフラーのように時間がかかりませんから 気軽に
編めます
手にはめてみました 暖かいですよ
もう少し幅を広げて編めば 足のウオーマーに 応用出来るのでは
これから寒くなりますから重宝するのでは・・・・
少し励んでみようかな
作品展の準備が終わったら・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿