2017年11月14日火曜日

作品搬入の帰り道で



朝からいやな雨 作品搬入と言うのに 雨は容赦なく降りそそぐ
憎き雨といいたいが 天のなせる事いとしかがたがなし
早いお昼をすませて出立 芦屋まで
作品を搬入して 会期中のことやその他事務的なこと 諸々
話し合って 帰途に
帰り ひと息つきましょうとカフェへ
倉珈琲 上ノ島店へ・・・・
三人で行きましたから それぞれを注文
広いカフェ 
広い駐車場 それでも混み合っているのかカウンター席へ
でも一向に注文を聴きに来ない 
いつ来るのと しびれを切らして呼びかけて やっと注文
だがなかなか品物は来ない やっと水がき おしぼりが
待てど待てど 入り口には 空き待ちの客が・・・・
こんなの回転が悪いじゃないのと言いつつなか やっと
珈琲が登場
一杯立ての珈琲 それはそれで楽しめるのだが 注文した
ケーキはこない アップルパイを頼んだのに 暫く待って
登場したケーキは 注文と違う 
ケーキに小さなホークが付いているだけ 
パイがカット出来ない アップルパイを一口で食べろと
いうのでしょうか
ナイフを請求すると食事用の大きなナイフが・・・・・
なんと言うことでしょう
パイを食べる頃には 珈琲が冷めて 冷たくなっています
折角の珈琲 味は何処かに 
なんというお店でしょう こんなの始めて
ケーキを持ってきて後で珈琲でもいいぐらいなのに
まあ〜長居が出来ゆっくり出来たのがよかったかも
パイのお味はもう一つ 美味しかったとは言い難し でした
コーヒー店を出てみると雨は上がり夕焼け雲が・・・・
あしたは間違いなく晴れるでしょう
ビルの隙間から見る夕焼けが美しいのが印象的でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿