2017年11月19日日曜日

昨日は疲れました



作品展 無事に昨日 オープンしました
寒くて冷たい日 細かい雨が降り どうなるかと心配しました
なんとか開展 夕方にはレセプションも・・・
大勢の人が集まって賑やかにスタート
後片づけなどで遅くなり7時過ぎに帰途に
その帰り道 冷たい風がビュービュー吹き付け 細かい雨が 時々
吹きつける 
荷物が増え両手に持ち それにカバン 傘もささずに 否傘が差せず
会場から駅までの15分ほどの道 泣きたい思いでした
芦屋川の川沿いの道は 北風が時々強く まるで突風の如く吹きつけ
しばし足を止めないと飛ばされそうになる 15分程の道のりは 
30分近くかかったのでは 
寒くて冷たくて 必死に歯をくいしばって
家に付いたときは しばし物も言えず 疲れて 体が冷えきって
何もできませんでした
いつもならパソコンを開け 色んな物をチェックしますのに
とうとうスイッチオンにしませんでした
しませんというより出来ないほど疲れ切っていました
川沿いの道を 暗い道を 雨粒を受けながら こんな年寄りが
歩くなんて 大丈夫かと 自分自身に言い聞かせながら
愚痴っていました
今朝は昨日の天気はいずこにか去りゆき晴天
日曜日 礼拝に出て 会場へ
プラットホームで眺めた空の雲 昨日が嘘のように綺麗な空
いい雲 ああ〜今日は上手く帰れると思いつつ
恵みに感謝して・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿