2017年11月2日木曜日

花のマフラー


穏やかな一日が暮れゆきました
虫が鳴く 静かな夜です 読書三昧といいたいけれど
寄る年波には勝てず 目がショボショボして 思うように事が
運びません
それでも 10月の半ば過ぎから 思い立って編み物を・・・
編み物に手を染めるゆとりはないけれど 幼い友達の誕生日に
何か手づくりをと・・・・
秋の夜長を細々と かぎ針でマフラーを編み始めました
誕生日に間に合うのかと懸念しながら その上 無理する事なく
間に合いました ゆとりを持って編めました
段染めの毛糸を使って 本体を編みながら花も編んで行くという
手法を使って 面白く 楽しく編めました
お誕生日より 2日 早いけれど 今日 手渡しました
明日から連休 お出かけするから留守とのことで・・・・・
チーズケーキも焼いて 一緒に渡しました
幼き友は 寒くなってくれば首に巻いてくれるでしょう
この世に生を受けて 2日目に会いに行きました 
ガラス越しの面会でしたが 可愛い よくぞ生まれてきた 
感動しました 
健やかに育ちますようにと 祈りつつの面会でした
あれから月日は駆け足で過ぎて 来春は 小学生に・・・・
月日の巡りの速さ これからも健やかな成長を祈りつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿