2017年11月25日土曜日

待降節が・・・・・



とうとうこの季節まで来てしまいました
来週は12月 待降節 クリスマスを迎える季節 
第一週を迎えます
つい先日まで暑い暑いと愚痴を言い それが突然寒い寒いに変わり
クリスマスを迎えるときが 迫ってきました
日の過ぎゆく速さ あまりの速さに 自らの歳も早くとるようで
若さが失われていく日々に 当惑しつつ 待降節を迎える
今朝 作品展の会場に出かける途中 どうしても必要なものが
あって デパートへ駆け込む
道のりにある西宮ガーデンズへ
一歩 建物の中へ足を踏み入れると 巨大なクリスマスツリーが
目の前に迫ってお出迎え 
デパートのなかも他のお店も クリスマスの飾りで賑やかに
華やかに・・・・
圧倒されそうになって しかし まだクリスマスソングが 鳴り
響いていないだけ なんだか救われた思いがしました
これでジングルベル等 エンドレスにならされるとたまりません
だが 12月に入ると一斉に賑やかな音楽がなり響くのでしょう
静かに迎えたいクリスマス
我が家もクリスマスの飾りを・・・・・電飾は 植木屋さんが来て
木々の剪定がすんでからします
部屋やその他は 作品展が終わってからにする予定です
ああ〜すること一杯 忙しい日々になりそう
いつになったらのんびり出来るのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿