2009年11月6日金曜日

またまた また野良猫さん

過ごしやすい気温 
この秋空のもと 野原へ
ピクニックと しゃれたいなあ〜
と思うもの 教会の仕事会に出掛け
一日 室内でしこしこと
クリスマス近くに催される
ミニバザーのための針仕事
仲間と語らいながら手を動かす
そのことも楽しく
作品が出来上がれば尚 嬉しい
仲間の一人が 飼い猫の話を・・・・・
その猫の話を聞き ふと その合間に 昨日のことを思い出す
昨日 矢張り よい天気 暖かで気持ちがいい
その庭に 突然あらわれた真っ黒な野良猫
花壇の中を 悠々と・・・・・歩き廻って・・・・・
驚き! 近所に黒猫がいるのは知っていたが
我が家に 登場したのは 始めて
急いで ガラス越しに カメラに納める
悠然としてる 物怖じもせず 
こちらに 振り向くと 睨めつけるように
しばらく立ち止まり そして 静かに立ち去りいく
ああ〜 困った 小鳥は 全然 来ず
昨日も 朝 えさ台に餌を置くものの
しばらくすると 野良の一匹が 
えさ台にはい上がって 食事中
これでは 小鳥たちは来ません
哀しい!どうしたらいいのでしょう
いかにすれば 近寄らないようになるのでしょう
黒猫 大きく立派な猫 なかなかのもの
気品すら感じさせる
我が家の庭への侵入猫は これで四匹
なんということ なんとかしたい
ば〜んと鉄砲で 打つまねしてみようか
でも 人影だけで去りゆく
一日中 庭に立っているわけにもいかず
猫たちと話し合いが出来れば・・・・・・いいのにね

0 件のコメント:

コメントを投稿