2009年11月14日土曜日

理髪店のシンボル〜またまた続き〜

昨日 武庫之荘北側の駅前通を歩きました
その通りで 先日来 理髪店のシンボルのことを
話題にしていますが そのシンボルを見つけました       
それが 不思議に「エッ〜」
こんな色ありなの?
と思ったのが
お店の前に立っていました
なんと白と赤は一緒なのですが
ブルーの代わりにグリーンが・・・・
遠方から見えましたから
初めは 私の目がおかしいのかと思いましたが 
近づいても変わりません 
????でした
そ〜っとお店の中を覗くと
男性の方が二人見えました
お店の方のようで 
お客ではありません
表の立て看板を見ますと 
どうも美容院のような感じです
と言ってパーマやさんには見えないし まさに不思議でした
でも高校生カット パーマなど書かれた値段表がでていますから
やはり美容院なのでしょう
でも おしゃれな(失礼 )今はやりの美容院の感じはしません
どうして グリーンなのでしょう 何かグリーンの意味があるのでしょうか
始めてこの色合いのシンボルを見ました
首をかしげながら 足を進めていきますと 
理髪店があり 前にシンボルがありました
久しぶり〜という感じでした
しかも2本も 一本は 短く壁に取り付けられ 矢張りくるくる回っていました
グリーンのシンボルが入っているお店は
理髪店へ行くのでもないし 美容院へ行くのでもない 
どちらに行こうかと その中間のお店なのでしょうか
これは 私の勝手な想像です
お店を見た雰囲気から察しただけです
二軒とも同じ通りに面し わずか歩いただけの距離にあるのも
面白いと思い 不思議・・・・・
白 赤 緑 は初めてみました また 緑は何を表しているのでしょうか
一人で歩く道も いろいろな発見があって 
或る意味では 楽しいものです
友と一緒だったら おしゃべりに夢中で気がつかなかったかも・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿