2009年11月18日水曜日

サンタが来た!

東北 北海道は雪が舞い
関西は 冷たく寒い日でした
12月下旬の気温とか
急に冬模様になっては 
体が追いつきません
風邪引きさんが多くなることでしょう
その冷たい風の中
サンタが 届きました
まだ冷え込むこともなかった秋 
通販でスーエデン製の木製のサンタを
注文しました
4体で一つ 写真を見た時 
サンタのかわいらしさに惹かれて 申し込み やっと 届きました
木を円錐形にして顔が描かれているサンタ
思った通り とても素朴で いかにも北欧的と感じました
サンタさんの底には メイドインスーエデンと書かれたシールが・・・・
4体とも大きさが異なり 勝手に お父さんサンタ お母さんサンタ
お兄ちゃんに弟サンタの4人家族だと思ってます
制作者は どう思って作られたか 解りませんが 仲のよい家族と思って・・・・・
もうすぐアドベント 
そろそろクリスマスの飾りをせねばと思う中 到来
なかなか届かなかったので 間に合うのかと心配してましたが
駆け足で 飛んできたようで 嬉しくて 今のところ机の上に並べて
ニコニコしています
さあ〜 本番は 何処に飾りましょうか
私にも 夢を下さいねと願いを込めて 飾るとしましょう
寒さ 冷たさを忘れるほど 嬉しいサンタでした

0 件のコメント:

コメントを投稿