2009年12月11日金曜日

クリスマス会〜2〜

朝から雨 冷たい雨模様でした
それでも出掛ける時は こぬか雨で
助かりました
昨日に引き続いて 
教会婦人会のクリスマス祝会
午前は ヨナ書の最後の章の説き証
とてもいいお話しでした
皆さんと一緒に食事・ケーキ 紅茶
などいただきました
紅茶は 世話係の方の配慮で
クリスマスティーでした
シナモンの香りがよく利いた雰囲気にぴったりのお茶でした
賛美歌を歌い カードと共にプレゼントの交換
どんなプレゼントで 
どんなメッセージが
書かれていたかのご披露・・・・・
思いもかけぬプレゼントであったり メッセージであったり
丁度タイミングよく欲しい物が巡ってきたりと
笑ったり 涙をこらえたり 感動したり 楽しいひとときでした
プレゼントが それぞれ気に入ったかどうかは別として
どんなものでも頂けることは 嬉しいことですね
子どもと一緒 童心に還り うつつを忘れ去った時でした
とりわけ私たちは 神様から大きなプレゼントを頂いているのですから
そのことを喜びとし 感謝を持って生活していかねばと・・・・・
いつの時もこの時期になると 心 新たに思い 噛みしめて歩んででいかねば・・・・・
と 心 引き締めています
二日続けての祝会は 少々疲れました
でも嫌なことの連続ではないので・・・・・
楽しいことは 幾日続いてもいいのでは・・・・・?
写真は この二日で 頂いたカードやプレゼントです
早速 玄関や その場所に ふさわしいところに飾ることにします
また カードは カードリーダーに挟んで 玄関先の壁にぶら下げます
お昼過ぎ頃は すごい大雨でしたがので 帰るのが大変と思っていました
荷物もあることですしと・・・・・気になりましたが
祈りが通じたのか 帰る時は 雨も上がり気持ちよく帰ることが出来ました
すべて神様が 取り計らってくださったのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿