2009年12月18日金曜日

スノーマン

天気予報通り 今朝はかなりの冷え込み
今冬始めて 目覚めて温い布団から
起き上がるのがつらいと思いました
友人と買い物に出かけましたが
出掛ける時は 朝から比べると
陽も射してきたこともあって 
寒いと思っただけでしたが
帰る夕方は すっかり陽が落ちていましたので冷たさが身にしみました
頬をかすめてゆく風は 雪山の上を通り過ぎてきた冷たさが感じられました
明日は 雪が舞うかもとの予報
パソコンの前に座りましたが 部屋は暖房を入れていますのに 
まだ充分に暖まらないのかキーボードを叩く手が冷たい
思わず手と手を合わせて さすって温めて・・・・・
今日 買い物に出掛けた先で見つけたスノーマン
すでに 何人かのスノーマンがいますが
手編みの白いタートルセーターを着込んで 格子柄のフラノの長ズボンと
同じく格子柄の帽子を身につけたスノーマン 思わず抱きしめてみました
なんと暖かく 手触りがよく すごい温もりを感じました
我が家の一員にすべきと・・・・・
セーターにもみの木と雪だるまがアップリケされています
表情が何とも言えず 帽子に雪の結晶のブローチをつけてにこやかです 
ほっぺは 暖かい部屋にいるのでしょうか ピンク色にぽ〜っと染まっています
我が家では 暫くの間 クリスマスの飾りの中に座り込むことでしょう
クリスマスの季節が終わっても 春の声を聞くまでは 家族の一員として
滞在させるつもりです
その先は しばらく旅に出てもらわないと困りますが・・・・・
子どもみたいに喜んでいますが いい歳をして子どもね〜と笑われるでしょう
でもいいんです 笑われようと 変にとられようと
幾つになってもこの心は 無くしたくないと思っています
今日は もうひとつ 嬉しいことがありました
北欧の雑貨を扱っているお店から 注文した花のエンゼルが 届きました
そのうちに 紹介しますね 可愛いエンゼルです
今週はとても哀しいことがあり 心が痛み 寂しさに
捕らわれていますから これらのものは 心癒してくれ慰みとなるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿