2009年12月10日木曜日

クリスマス祝会

午後には雨の予報 
なんとか夕方まで 持ちました
教会の地区の集まりでクリスマス祝会がありました
少し日時的には早いけれど 
日程の関係で今日になりました
あっという間に月日が過ぎて
12月に入ったと思ったのに 
もうクリスマスの行事・・・・・
明日は 教会婦人会のクリスマス会 
クリスマス会が続きます
今日は 午前にクリスマス礼拝
先生から キリストの誕生のところ ルカ書の説き証を聞き
午後 昼食を共にして 賛美歌を歌い カードの交換 ちょっとした???があったり
クリスマスの想い出を語ったりと 楽しい会でした
共に交わり 一緒に歌い 主を賛美して 心から楽しめました
私は 素敵なカードを頂き そこに記されたメッセージに心打たれました
とてもよき言葉が書かれていました
カードはそれぞれ持ち寄って 交換するのですが 
無記名なのでどなたのメッセージなのか わかりませんが
心温まりました
そのカード交換は 赤鼻のトナカイさんの歌で 隣の人に手送りするのですが
なかなか上手くゆかず 手もとに二枚も溜まってしまったり
また何もない人が出てきたり 大笑いの一場面もありました
終了後 少し遅い時間でしたが その足で 
友人と園芸店へ 花苗の買い足しに・・・・・ ルンルンで帰宅 
その頃ぽつぽつと雨が 落ち始めました
友人は 前から欲しかったエンゼルを 手に入れました
お店のレイアウトに置いていると 先日は すげなく断られましたが
私が 交渉しました 成立 値引きまでして・・・・・
友人の喜びよう 思いもかけないクリスマスプレゼント
ラッキーとにこにこ顔
シクラメン ネメシア ブラキカム 葉ボタン いっぱいいっぱい
クリスマス会 庭仕事 作品展の後始末 なんと忙しいのでしょう
暮れに向かってのお掃除もしたい〜
誰か 助けてよ〜・・・・・どうなりますことか
クリスマスカードも書かねば・・・・・大変です
でも なんとかなるでしょう 
神様は ちゃんと取りはからって 収めてくださることでしょう
いつでも そばにいて下さるはずですから・・・・・
疲れましたが よき一日でした
明日からも がんばろ〜っと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿