2009年12月15日火曜日

イルミネーション〜わが町〜

今日は一段と寒くなるとのことでしたが
それほどでもなくまあまあでした
寒くなると覚悟していたからでしょうか
庭仕事もしましたが 手が冷たくて
どうにもならないほどの冷たさ 寒さはなく穏やかな日でした
夕方少し遅い目に買い物に出掛けたのですが
帰り道 もうすっかり陽が落ちて暗くなっているなか 
駅前まで戻ってきますと なんとなんと イルミネーションが 
煌めいているのが 目に飛び込んできました
マーケットへ行く時は まだ明るかったので 気がつきませんでしたが
帰りは とっぷりと日が暮れていたため気づきました
ええっ 我が町の駅前も しゃれたことをしていると思いました
昨年までは確か飾っていなかったと思います
駅前の商店街通りに アーケードのように
道の上に雪だるまやサンタの顔が 煌めいていましたが・・・・・・
今年は 駅舎前の植え込みを利用して ・・・・・
特急も急行も停まらない駅ですが でもなんだかちょっと嬉しくなりました
いつ点灯し始めたのか 知りませんが 今日 始めて気づき
嬉しいような 感心したような なにか不思議な気持ちでした
不思議と言っても嫌な気分ではなく しゃれた事するねえ〜 と思いました
友人に 我が町もイルミネーションが と報告したくなりました
神戸のルミナリエや御堂筋には 足元にも及ばないものですが
なんとなくホッとして 気持ちが明るくなりますね
いつまで点灯するのでしょうね
何処が計画したのか知りませんが 嬉しい気分でした
仕事から帰って来て 駅の降り立った時 皆さん ホッとするのでは・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿