2009年12月2日水曜日

プチクリスマス会

今日も暖かい陽射しがいっぱいでした
昨日 作品展を終え 体は疲れ切っていましたが
お花の会は 今年最後の日 
プチクリスマスパーティーを
しますからと連絡
しんどいと思いましたが
思い切って出掛けました
アドベントに入り
私にとっては 
最初のクリスマス会
お花もクリスマスらしく 
もみの木やヒバがありリボンも 
飾りもついて 雰囲気はたっぷり
たまたま サンタさんの顔が描かれた 
陶器の赤い鉢カバーを
いただいたところでしたので
早速それを利用して 活けてみました
グーだと 自画自賛しています
パーティーは パンプディングやパンに洋なしをあしらったものの軽食に 
マンゴーアイスクリームと心づくしのものをいただき 
紅茶にシュトーレンまで至れり尽くせり おまけにクイズまでのお遊びつきで
楽しいひとときでした
昨日までの緊張感もほぐれ 心和み 疲れも何処かに 飛んでいきました
夕方 陽の落ちる前に また年が明けてお会いしましょうと
別れを惜しんでそれぞれの道へと帰りました
このお花の会も よき仲間に恵まれ 心から楽しめて ホッとする場所で
いろんなことを学ばせてもらっています
指導して下さる先生のお人柄が よい会をもたらしていると思います
その仲間の一員でいることにすごい感謝です
今宵は 満月 
素晴らしい輝き みとれてしばし夜空を眺め・・・・・ 
なんと美しい月か・・・・・この幸せ ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿