2009年12月22日火曜日

小鳥たち

今朝は今冬最低の気温
冷え込みようが厳しく
大阪では初氷も見られたとか
しかし昼間は 嘘のように暖かくなり
風もなく穏やかな日でした
レッスンしている内の一組が
今日で 今年最後の日
ささやかですが シュトーレンと
クリスマスティーなどでお茶会をしました
いろいろな話が出て楽しいひと時でした
私を含めて五人でしたが 和気あいあいとして 交わりを深めることが出来
とてもよいお茶会だったと思います
午前にレッスンをしましたから 何もこちらは用意できませんでしたが
でも満足していただけたのでは・・・・・・私の一人合点でしょうか
改めてティーパーティーとして日を設けた方がよかったのかなあ〜と
思ったりしてます
リビングに客人ありと小鳥たちは みてくれたのか 
いつになく沢山の小鳥たちが遊びに来てくれました
目白 雀 じょうびたきなど・・・・・睦まじく餌をついばむのもいいもので
白や薄紫の花の上を 飛び交う姿を眺めるのも すごい癒しになります
でも 野良猫さんまで挨拶に来てくれました
最近 姿を見ないので ちょっと安心してましたら
堂々と姿を現し 目の前で水鉢に首を突っ込んでました
こちらが睨むと にらみ返すようにじ〜っとこちらを見詰めてから
去りゆきました でもすぐまたやってくるのには・・・・・
水鉢の中のメダカを狙っているのでしょうか
困りますね
白に黒の模様のある猫です 前にもここに載せました
随分と大きく丸々としていました
お腹が大きいのでしょうか 赤ちゃんの時から見てます
何処で寝泊まりして 食事はどうしているのでしょう
小鳥さんには 餌をあげてますが 野良さんには ちょっと・・・・・
生きてるものに対して差別でしょうか
上手く共存してくれれば何も文句は言いませんが・・・・・
でも野良さんも 生きなければなりませんものね
目白たちが 首をかしげながら みかんなどつついている姿は
とても愛らしくホッとしますが・・・・・・
野良猫さんは・・・・??猫は好きなのですが
家でも何匹か飼っていました 可愛がっていました
だけど・・・・・・
夕食時 暗い庭を 何を思ってか窓際を行ったり来たりと走っていました
どうしたものでしょう 何か事件でも起きたかのように・・・・・
明日も暖かいとのこと ホッとします

0 件のコメント:

コメントを投稿