2010年7月2日金曜日

可愛い花です

相棒が入院している病院へ
その病院の建物のまわりの植え込みに
こんな小さな花が 一本だけ すくっと立ち上がるように
咲いていました
まわりを眺めてみましたが 緑の葉ばかりで
花はこれ1本だけ
風の通り道なのか 暑い陽射しの中でしたが
風にゆらゆら揺れて カメラに収めるのが大変でした
花の根元は白く 開いた花びらの先はピンク色に染まっています
何という名前の花なのでしょうか
何だか始めてみるという感じがしました
綺麗に一列に並んで 根元から咲きはじめて
上の方は蕾のままでした
病院の庭にふさわしい花なのでしょうか
風に揺れている姿は 儚げです
愛おしい ふと 駆け寄って 抱きしめたくなるような花
どなたかご存じの方 教えてください
この花の名前を・・・・・・・
緑の絨毯なの中で たったの一本というのも・・・・・・
淋しげでもあり 可愛くもあり 魅力がたっぷり
沢山 咲いていたならば 美しいことでしょう
それとも 一本だから 魅力を感じて 引き寄せられたのでしょうか
いっぱい咲いていたら ああ〜花が咲いている という程度で
見過ごすかも知れません
燦燦と陽を浴び 風になびいて 揺れている姿は 心惹かれました

0 件のコメント:

コメントを投稿