2010年7月17日土曜日

梅雨が明けて・・・・

昨日までの梅雨空は
いずこかにか消えゆきて
一気に夏空へ
見事と褒め称えたいほどの転換振り
相棒の退院の日
大手術を無事に乗り切り
素晴らしい回復力を見せ
三週間はかかりますの言葉を
裏切るかのように 術後 二週間強で
晴れて家に・・・・・
祝福するかのごとくブルースカイ
「梅雨が明けたね きっと」
迎えに行く家族の話題に
空は ブルー 入道雲 飛行機雲
一直線に伸びて・・・・・
飛行機も 何羽かのツバメも
気持ちよさそうに 舞っていました
ついに夏が来ました 
本格的な夏が・・・・・
一直線に走る道のりで とらえた雲
久しぶりに見る青空
気持ちいいですね 
そこに浮かぶ雲
様々な形を見せて 
いろいろな思いを載せて
体力をつけて あの雲にのって
また 何処かの国を巡り歩きたい
そんな願いを込めて 
車の中から 眺めた空
空 宇宙 いいねえ〜 ロマンがあり いろんな思いが広がり
夢を運んでくれる気がして・・・・・
北欧で見た雲は 白い雲ではなく なんとなくピンクぽい色合いに見え
緯度と太陽の関係でしょう 
目の錯覚かも・・・・・
プロバンスの雲は これまた美しすぎました
お昼のニュースで 梅雨が明けた模様と・・・・・
東北地方を除いて 日本が一度に梅雨が明けた様子
こんなことも珍しいことでしょう
いよいよ 明日から 暑いぞ〜 本格的に暑いぞ〜
覚悟せねば・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿