2010年7月30日金曜日

探し求めて

暑さが戻って来ました
二日ほど前に 黒い日傘の内側に
トールペインティングしたことを
報告しました それを見た友人が
とても いいと褒めてくれました
褒めていただいたからではなく
日頃とてもお世話になっていますから
その気持ちもあって傘さえあれば
描いてあげますよ・・・・・
素人のする下手なペティンテングで
良ければと 言うことで引き受けました
さて その傘です
傘を探して 昨日から あちらこちらと探し歩きました
そして やっと今日 見つけて求めました
希望の品が見つかった時は ほっとして疲れが溢れてきました
とりあえず お茶でも・・・・・とショッピングモールのなかを歩いていると
目につくものはファッション店ばかり その中で あるお店に惹かれて・・・・・
若者のお店でした 婆ちゃんが入るようなお店ではありませんでしたが
なんと楽しいお店 この洋服いいわね このショールも 帽子もと
娘に返った気分で ひとときを過ごしました
決して 婆ちゃんとは思っていませんが 年寄りでも使えるスカーフを求めて
ルンルンな気分 
先ほどの疲れは・・・・・?何処に・・・・・?
だけど 一休みしました
そのティールーム 紅茶を取り扱い インテリア用品も置き 
ケーキのとてもおいしいお店です
わずかな人数しか入れませんが オープンなお店です
どのテーブルにも生の花が 瓶に活けてあったのが とても心 惹かれました
造花が差し込まれているか なにもないというティールームが多いだけに
疲れた体には いいですね
生けられた花は いいとりあわせの色合いではありませんでしたが
なにもないよりは 心 休まりますね
おしゃべりしたいため 喉を潤すため 体を休めるため 
いろんな人たちが 利用することでしょう
そんななかでの生きた花は 心に 身体に 潤いをもたらしてくれます
経営者の思いなのか 店長の思いなのか いずれなのかはともかく
その心遣いが嬉しいですね
すっかり 疲れもとれ 夕方 少し遅くなりましたが
良き買い物も出来 おいしいティーも頂き 心晴れて リフレッシュして
家路に・・・・・・
傘には きちんとペインティングをしました
明日にでも 友人に手渡せます きっと喜んでくれることでしょう
その喜びの顔を見れば またこちらも癒されます

0 件のコメント:

コメントを投稿